Topトップへ

敬愛寮

敬 愛 寮(駒澤大学附属苫小牧高等学校 生徒寮)

駒澤高校では全校生徒を対象とした生徒寮の入寮を平成31年4月より開始しました。本校の行学目標に因み、生徒寮を「敬愛寮(けいあいりょう)」としました。
「敬愛寮」は、鉄筋コンクリート4階建て、部屋数は男子80室、女子30室、最大142名収容。明るく快適な居室と食堂、そして最新のセキュリティシステムの中で、全国から集まった仲間たちが充実した毎日を過ごしています。

学校から徒歩4分の好立地!

寮から学校まで

最大収容人数142名

収容人数

外観

最新のセキュリティ

寮には管理人が常駐し、教諭も生活指導にあたります。
不審者の侵入を防ぐ防犯カメラの設置、玄関の出入りには、指先をかざすだけで解錠できる静脈認証システムの導入、全室にキーレックス錠を設置するなど万全の体制で寮生の安全な生活をガードしています。

鍵紛失の心配がありません。

静脈認証システム

居室オートロック

充実した施設・設備

Women,s dormitory女子棟

Men,s dormitory男子棟

居 室

寮生一人ひとりがリラックスできる5畳部屋と9畳部屋が用意されています。
各部屋には勉強机、ベッド、ハンガーラックが用意され、全室エアコン完備、Wi-Fiも使うことができます。

女子5畳部屋

男子5畳部屋

女子9畳部屋

男子9畳部屋

食 堂

専門のスタッフが一日三食栄養バランスのよい食事を提供しています。
必要なカロリーにも配慮し、和食・洋食・中華など豊富なメニューで寮生の体づくりをサポートしています。

女子食堂

男子食堂

ラウンジ

カウンターやテーブル、テレビやシンクも設置され、寮生が自由に語り合えるコミュニティースペースとして利用されています。

女子ラウンジ

男子ラウンジ

その他の施設・設備

女子棟玄関

男子棟玄関

女子浴室

男子浴室

女子洗面所

男子洗面所

女子トイレ

男子トイレ

女子ランドリー

男子ランドリー

 

寮 費 等

(令和元年度実績)
入寮費(入寮時納入)   30,000円
管理費(4月納入) 年額20,000円
寮 費(毎月納入)   68,000円(5畳部屋)・73,000円(9畳部屋)
  • 原則一人部屋ですが、9畳部屋は、入居者多数の場合は二人での入居となることもあります。
    なお、二人での入居の場合、寮費は減額されます。
  • 寮費には、平日・土日祝日(朝・昼・晩)の食費が含まれています。
  • お盆期間・年末年始は食事の提供はありません。
  • 消費税の増税により変更になることがあります。