Topトップへ

カテゴリー別アーカイブ: 放送局

放送局 全道大会出場

 6月13日(火)~15日(木)、函館アリーナで第41回全道高等学校放送発表大会 兼 第64回NHK杯全国高校放送コンテスト北海道大会が行われ、朗読部門に正角美友さんが出場しました。
 メインアリーナで行われた朗読部門でしたが、地区大会終了後より練習を重ねてきた課題を堂々と発表しました。また、周りの生徒の朗読を聞くことで多くの収穫を得ることができました。

 

放送局 全道大会進出決定!

 本日、第41回全道高等学校放送発表大会 兼 第64回NHK杯全国高校放送コンテスト北海道大会 室蘭・苫小牧地区大会が苫小牧市文化会館で行われ、高橋紀花さんと正角美友さんが出場しました。朗読部門で、3年生の正角美友さんが29人中4位入賞、全道大会出場を決めました。
 6月13日(火)から函館で行われる全道大会に向けて、更なるレベルアップを図ります。

 

放送局 昼の放送

 11月中旬より、昼の放送にて、先生方へのインタビュー企画を行っています。本日は小澤教頭先生へのインタビューでした。「良い授業とはどんな授業だと思いますか」「先生が古典を学ぼうと思ったきっかけは」等の質問に対し、1つ1つ丁寧に答えていただき、教頭先生の素顔を知ることができました。また、リクエスト曲の石川さゆり「天城越え」がかかると、教員を中心に多くの笑顔が見られました。
 今後も、生徒が主体となった活動を続けていきたいと思っています。ぜひお楽しみに!

 

放送室でのインタビュー

放送コンクールに出場してきました

 5月20日(金)にNHK室蘭放送局にて北海道高等学校文化連盟第40回全道高等学校放送発表大会 兼 第63回NHK杯全国放送コンテスト北海道大会 室蘭・苫小牧地区大会が行われ、放送局の正角美友さん(2親)・吉田敏輝くん(1忠)が朗読部門に出場しました。全道大会への出場は叶いませんでしたが、放送局は今年度から局員数が0名から8名に増え、今後の成長に期待です。

放送局