Topトップへ

学校評価

生徒評価

A(ほぼそう思う) B(あまりそう思わない) C(そう思わない)
評価項目 評価分類 評価規準 A B C
教務 満足感(充実)感 本校の学校生活が充実し、入学して良かったと思いますか。 85 11 4
教務 教育の目標 本校の学校生活が充実し、入学して良かったと思いますか。 79 18 3
教務 教育課程 本校の教育理念や目標はわかりやすいですか。 79 14 6
教務 学習評価 本校の先生は生徒達をよく理解し、客観的に評価している先生が多いと思いますか。 74 21 5
教務 学習指導 本校の先生には生徒に学力を身に付けさせることに熱心な先生が多いと思いますか。 78 19 4
教務 学習意欲 あなたは意欲的に授業に取り組んでいると思いますか。 78 17 5
生徒指導 学級(年)経営 あなたの学級担任又は副担任は熱意を持って指導にあたっていると思いますか。 88 9 2
生徒指導 生活・社会性指導 本校の容儀服装指導や挨拶の指導はあなたにとって社会性を身につけさせてくれていると思いますか。 83 13 4
生徒指導 カウンセリングマインド 本校には生徒の悩み等の相談に気楽に応じてくれる先生が多いと思いますか。 43 17 4
生徒指導 レストランの運営 あなたは本校のレストランを利用したいと思いますか。 93 6 1
生徒指導 主体性の育成 本校の球技大会や駒澤祭などの学校行事はあなたの主体的な取り組みを育成していると思いますか。 82 13 4
生徒指導 服装 あなたは制服を正しく着こなしていると思いますか。 93 6 1
総務 危機管理体制 本校は防災や来校者のチェック体制等危機管理体制が充実していると思いますか。 83 15 3
総務 保護者との連携 本校はPTA活動や家庭との連携を積極的に行っていると思いますか。 76 20 4
総務 情報提供 本校はホームページや学校(学校・学級)だより等で情報を積極的に情報提供していると思いますか。 85 12 3
保健・衛生 健康 本校では生徒の健康管理や安全指導が適切に行われていると思いますか。 83 13 4
保健・衛生 環境整備美化 本校は環境の整備や美化に積極的に取り組んでいると思いますか。 87 11 2
課外活動 部活動の充実 部の顧問は部活動に熱心に指導にあたっており、部活動は充実していると思いますか。 82 13 5
課外活動 地域貢献 本校はボランティアやアルバイト、行事参加等により地域に貢献していると思いますか。 81 16 3
進路指導 進路指導 本校は生徒の進路希望実現のために進路情報の提供や熱心な指導をしていますか。 84 13 3
事務 教職員の対応 本校の教職員の電話対応や来校者への対応が良いと思いますか。 87 12 2

単位:%

教職員評価

A(ほぼそう思う) B(あまりそう思わない) C(そう思わない)
評価項目 評価分類 評価規準 A B C
教務 満足感(充実)感 本校では生徒に指導することにやりがいを感じていますか。 90 10 0
教務 教育の目標 本校の教育理念や目標はわかりやすいですか。 71 26 3
教務 教育課程 本校のコース制のクラス編成(文化・体育・総合・大学進学・国公立進学)は有意義だと思いますか。 86 5 9
教務 学習評価 本校では生徒をよく理解し、客観的に評価していますか。 76 21 3
教務 学習指導 本校では生徒に学力を身に付けさせることに熱心だと思いますか。 59 31 10
教務 学習意欲 生徒は意欲的に授業に取り組んでいると思いますか。 57 40 3
生徒指導 学級(年)経営 本校では担当の学級または学年で熱意を持って指導にあたっていますか。 76 17 7
生徒指導 生活・社会性指導 本校の容儀服装指導や挨拶の指導は生徒にとって社会性を身につけさせていると思いますか。 93 2 5
生徒指導 カウンセリングマインド 本校では生徒の悩み等の相談に気楽に応じていると思いますか。 81 17 2
生徒指導 レストランの運営 あなたは本校のレストランを利用したいと思いますか。 71 22 7
生徒指導 主体性の育成 本校の球技大会や駒澤祭などの学校行事は生徒の主体的な取り組みを育成していると思いますか。 72 19 9
生徒指導 服装 本校の生徒は制服を正しく着こなしていると思いますか。 67 31 2
総務 危機管理体制 本校は防災や来校者のチェック体制等危機管理体制が充実していると思いますか。 74 17 9
総務 保護者との連携 本校ではPTA活動や家庭との連携を積極的に行っていると思いますか。 45 41 14
総務 情報提供 本校はホームページや学校(学校・学級)だより等で情報を積極的に情報提供していると思いますか。 76 19 5
保健・衛生 健康 本校では生徒の健康管理や安全指導が適切に行われていると思いますか。 83 12 5
保健・衛生 環境整備美化 本校では環境の整備や美化に積極的に取り組んでいると思いますか。 88 12 0
課外活動 部活動の充実 本校では部活動に熱心に指導にあたっており、部活動は充実していると思いますか。 93 7 0
課外活動 地域貢献 本校はボランティアやアルバイト、行事参加等により地域に貢献していると思いますか。 66 26 8
進路指導 進路指導 本校では生徒の進路希望実現のために進路情報の提供や熱心な指導をしていますか。 85 14 1
事務 教職員の対応 本校では電話対応や来校者への対応が良いと思いますか。 83 10 7

単位:%

保護者評価

A(ほぼそう思う) B(あまりそう思わない) C(そう思わない)
評価項目 評価分類 評価規準 A B C
教務 満足感(充実)感 本校に子供を入学させて良かったと思いますか。 96 4 0
教務 教育の目標 本校の教育理念や目標はわかりやすいですか。 88 12 1
教務 教育課程 本校のコース制のクラス編成(文化・体育・総合・大学進学・国公立進学)は有意義だと思いますか。 94 5 1
教務 学習評価 本校の先生は生徒達をよく理解し、客観的に評価している先生が多いと思いますか。 87 12 1
教務 学習指導 本校の先生には生徒に学力を身に付けさせることに熱心な先生が多いと思いますか。 80 20 1
教務 学習意欲 子供は意欲的に授業に取り組んでいると思いますか。 81 18 1
生徒指導 学級(年)経営 子供の学級担任又は副担任は熱意を持って指導にあたっていると思いますか。 96 4 0
生徒指導 生活・社会性指導 本校の容儀服装指導や挨拶の指導は生徒にとって社会性を身につけさせてくれていると思いますか。 91 8 1
生徒指導 カウンセリングマインド 本校には生徒の悩み等の相談に気楽に応じてくれる先生が多いと思いますか。 88 12 1
生徒指導 レストランの運営 あなたのお子さんに本校のレストランを利用させたいと思いますか。 55 22 23
生徒指導 主体性の育成 本校の球技大会や駒澤祭などの学校行事は生徒の主体的な取り組みを育成していると思いますか。 90 10 0
生徒指導 服装 あなたのお子さんは制服を正しく着こなしていると思いますか。 98 2 0
総務 危機管理体制 本校は防災や来校者のチェック体制等危機管理体制が充実していると思いますか。 85 16 0
総務 保護者との連携 本校はPTA活動や家庭との連携を積極的に行っていると思いますか。 81 20 0
総務 情報提供 本校はホームページや学校(学校・学級)だより等で情報を積極的に情報提供していると思いますか。 84 16 0
保健・衛生 健康 本校では生徒の健康管理や安全指導が適切に行われていると思いますか。 89 10 1
保健・衛生 環境整備美化 本校は環境の整備や美化に積極的に取り組んでいると思いますか。 92 8 0
課外活動 部活動の充実 部の顧問は部活動に熱心に指導にあたっており、部活動は充実していると思いますか。 93 5 2
課外活動 地域貢献 本校はボランティアやアルバイト、行事参加等により地域に貢献していると思いますか。 91 10 0
進路指導 進路指導 本校は生徒の進路希望実現のために進路情報の提供や熱心な指導をしていますか。 86 13 1
事務 教職員の対応 本校の教職員の電話対応や来校者への対応が良いと思いますか。 96 4 1

単位:%