見学旅行3日目(10月25日) | 駒澤大学附属苫小牧高等学校

〇広島・関西コース
 本日は終日関西地区での自主研修でした。 朝食後の朝8時30分,予定通りホテルを出発し,事前の計画に従って,各班は思い思いの場所に向かいました。 大阪市内を満喫した班,京都方面へ出向いた班など,研修先はバラエティに富んでいました。観光客が多く事前の計画通りに進まなかった,という班もありましたが,ホテルに戻ってきたときは充実感のある顔をしていました。
 明日は,終日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの研修です。楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。

〇沖縄・関西コース
 本日はホテルのプライベートビーチにてマリンスポーツと海水浴をして過ごしました。 北海道では今の時期ではできない行事で、沖縄のきれいで温かい海で過ごした時間は生徒にとってもかなり有意義になったと思います。 午前中は見学旅行前に申し込みをしたそれぞれのコースでマリンスポーツを楽しみ、午後は各自で当日申し込みをしたマリンスポーツで楽しんだり、海水浴をしたりとそれぞれで楽しんでいました。 大きな事故もなく、全員が怪我なしで終えることができました。
 沖縄で過ごす夜は本日までです。明日は大阪に移動し、予定では15時からユニバーサルスタジオジャパンにて過ごすことになります。

スクールポリシー